わたしが短気なだけでしょうか。

ここからしばらく繁忙期になるということで、昨日から臨時職員さん(以前から出先機関で働いてたこともあるので知り合い多いし慣れてる感じ)が来はじめました。それはまあいいのですが。
この人と職場の先輩(女性。タイプとしてはわたしはあんまり好きではない←言っちゃったよ)が結構仲良しで、頼む仕事も彼女が決めてるのですが、1個の仕事(地図作り。しかも今どき切り貼りらしいっす)進めるのにやれ「道路の線は2Bの鉛筆で書いたほうがいいわよね」とか「ここはこうしたほうがいいかしら?」というノリでいちいち確認してるのです。それに都度都度答える彼女も大変だとは思うのですが、問題はそこから延々雑談が続く点。本日のわたくしは決してイライラするほど慌しくはなかったのですが、それでも他課の人まで巻き込んで延々くっちゃべってたのには軽く殺意が芽生えました。ただでさえ激しく非合理的なやり方なんだから、せめて口を動かさずに手を動かせよと(怒)。そしてメイン業務である電話対応(これが多くなるので来てもらっているらしい)も、正直自分で対応した方が早いよな、みたいな(毒)。難しい問合せで何か聞かれて自分の仕事止まるくらいなら自分がさばいた方がマシです。
今日は午後から外出だったのでしばしのイライラで済みましたが、来週かなりきっついなあ(泣)。ま、粛々と自分の仕事をこなすとします。こんな思いもあと2週間の辛抱。