ホワイトデーだからですか?

私の記憶が確かならば1ヶ月前には誰にもあげてないはずなのですが、帰宅時の私のかばんにはなぜか
・せんべい1袋
・和菓子2種
・梅ジュース
萩の月っぽいお菓子2つの空き袋(空腹に耐え切れず合唱練習前に食べた)
が入っておりました。
思い返してみると、せんべいは昨日Fさんがお菓子を買った店でおまけで大量にもらってきた(その店はFさんの親戚らしい)ものの1つを遠慮も何もなく「もらっていきま〜す♪」ともらって、和菓子と梅ジュースは仕事関係でカッコいい先輩がもらってきたのを無言で押し付けられ、萩の月っぽいお菓子は隣の課の後輩が気味悪いことに「いつもお世話になってるので…」と持ってきて、といった状況でございました。すげえ全部男性からじゃん(笑)。カッコいい先輩からもらえたのは嬉しいな、たとえ押し付けられだとしても(笑)。
さて、明日は1日外です。多分直行直帰。少し遅めに出れるから朝は米でも炊いて食べるとするか。