年度末だもん、いろいろあるさ。

午後イチに急に出先の先輩から飲み行かないメールが来て、よせばいいのにOKしてしまったわけですが。おかげで今日スーパーに買い物行くといった予定が全て崩れてしまったorzでも飲むの久々だからいいのです。先輩とサシで言いたい放題ボヤけて楽しかったし。
午後は午後で年度末のための諸々買い物にFさんと行きました。でも諸事情で買おうと思ってたお菓子(ある人にお礼のために)が買えず、すぐに別の所に出かけたFさんにお願いしてわたしは職場に戻りました。終業後、お菓子を抱えてFさんが戻ってきました。そして領収書(職場の予算とは別口の会計があって、わたしはその管理をやっています)をもらったときに「いくらでしたか?」と聞いたら、
「2万円」
「うそ!?」
「うそ(笑)」
といったやりとりになりました。確実に遊ばれている今日この頃。
明日はホントは午後休もうかと思っていたのですが、職場にほとんど人がいなくなってしまうという懸念から、結局休むのやめました。結婚式前に美容院行きたかったんだけどなあ……来週どこかで休むとします。髪型はもういいや(投げやり)。明日は年度末の残務整理と少し片付けをやろうっと。今日の飲みでFさん残留シナリオがさらに濃くなってきたから(先輩はわたしの異動はないと言ってたけどわたしはFさんが残留なら!と心から信じておりますので)