っていうか

昨日はカムカム観に行って団員さんと少し絡ませていただいて、「ああ、やっぱり舞台の世界で働きたいよ」と思い、今日は「クライマーズ・ハイ」を読んで「やっぱり新聞記者になりたかったな…」と思い。
それまで抱いてた夢とか理想とか全部放り捨てて、ひたすら「無難」で「安全」な道を選んでしまった自分なので、時々こういう衝動に駆られることがあるのですよ。
もちろん、今の仕事や職場の方々には満足してるし、これらをまた放り捨てるなんてことはできないんだけど。
20歳過ぎたら夢や理想を捨ててナンボになる……というのが自論だったりするんですが、時には夢を見たくなるんですよね。
とはいえ、夢は夢のままで。また現実が始まりますから。