前夜祭?

午後になって先輩に「今夜どうするの?」と聞かれたあたくし。……え〜っと、こっちが訊きたいくらいなのですが。「Fさん(幹事長)に確認して」と言われ、確認したら「ブラジル戦3-0で勝利記念前夜祭」というタイトルで開催通知が回ってきました。「誕生日絡みが理由ならイヤです」というあまのじゃく発言をしたあたくしに配慮した形だったのですが、遅れて来た先輩が「ハッピーバースデー♪」と言いながら乾杯してきたので結局それが理由かよと。一次会も二次会もあんまり払わせてもらえず、あげくの果てにはお金を渡そうとしたらFさんにディフェンスされ「ちょっと、勝手に入れないでよ!」と怒られてしまいました。ありがたいんだけど本当に気まずいし申し訳ないんですよ……そんなこんなで24歳最後の夜は更けて行きます。これでブラジルに勝ったら最高なんだけどなあ。