my財政と移住計画。

自分の給料、2つの銀行に分けて振り込んでもらっているんですが(1つは合併間近な大手都市銀、も1つは手数料ALL無料なネット系銀行)、都市銀の方の残高見て真っ青。
「ざ、残高が少ない……」
来月のカード引き落としは大台越えてるってのに(定期を買ったため)、これじゃ給料日まで生活できない!ヤバイ!!……と思ったら、もう一つの方の残高が想像以上に多くて、どうにかいつも通りの生活ができそうなことが判明しました。よかったよかった。
現状、特に貯金とかをしていないせいか、別に節約せんでも行きたいときに舞台行っても突発でDVDとか買っても毎月給料が余る状態でございます。飲み会がこのところ少ないのも大きいのかな(これをズバリ指摘したFさんはある意味わたしのことを相当分かってらっしゃる……いや、誰の目にも明らかなのか?)。このままである程度たまってきたら、本腰入れて貯金とかもしようと考えているのですが。
まずは移住したい……職場の近くへ。定期の払い戻しができると分かった今(4月まで買ってしまっているので)、早ければ来月中、どんなに遅くても来年2月には引越しをしようと心に誓っているのでございます。現在、かなりいい物件がいくつかあるので、多少財政難になっても12月ボーナスをアテにしながらここで一気に決めてしまおうか、とも考えています。あ、でも来月の実行予定日だった「11.12(土曜日で大安だから、という超安直な理由)」は仕事っていうか庁内報の取材で埋まってしもうた……平日休みなんかとれるわけないしそもそも荷作りする余裕もなさそうだし。そんなこんなで絶対年明けになりそうな予感。まあいいけどさ。