自分とは無関係に

時間は過ぎて行きます。
今日は新潟中越地震から1年。そしてやべっちハッピーバースデイ。
わたしは、イベント回りをして雑貨屋巡りをして相方とお茶してミスチルのCD借りてそれを含めて落ち込むときに聴く曲を聴きまくり、ようやく仕事の書類に目を通す気力が湧いてきました。
こうすればいいんじゃないか、これを加えればより分かりやすくなるんじゃないか……頭の中でのイメージは膨らんでいくんだけど、どうやらわたしはそれを誰かに伝えるのが不得手らしいです。というか課長や係長に言うのは恐れ多くて(本音は怖くて)、結局Fさんにばかり伝えてしまうのです。こういう形での甘え方があんまり褒められたものではないのも頭では分かっているのだけど、いざとなると反射的に自分の伝えたいことを小出しにしてしまうようです。
でも明日ばかりはそうもいかないかも……ホントに打合せやるのかどうかも微妙なとこだけど、やるんなら本気で立ち向かわなくては。