泥のように眠る。

結局11時過ぎくらいまで寝てました。
その後もぐずぐずして、2時ごろ外出。
マッサージ→遅い昼食&おやつ代わりにワッフル食べて(おいしかった)、着替えて化粧してタクシーに乗り込みました。
お通夜に参列するためです。
あんまりたくさん行っても仕方ないから課長だけで……とか言ってたわりに係長もFさんもみんな来ていたのに驚きました。そして参列者の多さ。
生前を偲ぶ写真とやらが飾られていて、やりきれなさに涙が出そうになりました。
帰りはFさんに駅まで送っていただいたのですが、車内での会話もほとんどありませんでした……
社会人になって初めての葬儀は、何だか言葉に言い尽くせないものでございました。
大丈夫、明日になればいつもの調子に戻りますから。