ネットってある意味すげえ。

ヤシ友さんのブログに触発され、久しぶりに「ココリコミラクルタイプ」の公式BBSを覗いてみた。
……わっはっはっは、相変わらずだねえ(笑)。上2スレちら見しただけで即「×」印。
以前、不快感を感じてたときよりある意味ひどくなって、もうここまでくるとエンターテイメントの世界ですな。使ってるHNもセンスねえし……(←おっと暴言失礼)それ以上にびびったのが、オフ会のやりとりをあの場でやってる点。あれは考えられないわ。不特定多数の人が見てる限り、見てる誰かが置いていかれるような話(すなわち「内輪話」)になり始めたらメールやメッセでやりとりするのが基本だと思っている自分にはどうにもこうにも理解できないことです。あと、直IP表示されてるのに、よくぞまああそこまでいろいろ書けるなあ、という気も。インターエデュとかもIP表示制だから、おっそろしくて絶対書けない。誰かわたしに串の刺し方教えてほしい(汗)。
まあ、あそこまで盛り上るのはネットだからこそなのでしょうか。そう思えばネットの凄さに感動して終わり、になるんですけどね。ただ……世間一般の人たちが、「やっし〜ファン=あそこにいる人々」だと思ってしまわないことを祈るのみです。そこだけは強調したい。