No pain, no gain

バイトが忙しかったりで精神的に荒れてくると聴きまくるチャゲアスの曲。隠れた名曲です。
このタイトルの意味、あんまし考えたことなかったんですが、よくよく考えてみたら、「痛みなくして得るものなし」っていう意味なんですね。なるほど、だからタワレコのコピーは「No music, no life(音楽なくして人生なし)」なのね。それを模した「やべっちFC」のオープニングに出てくるのが「No soccer, no life」。
何が言いたいのかいまいちよく分かりませんが、とにかく終わりました。2004年の仕事納めです。4日からもあるし休みの間もやることあるし仕事も山積してるので正直何の感慨も湧きませんでしたが(大汗)、よくがんばった自分、ってことで。相変わらずアンケートはシビアで怖いです(「?」の方は7月後半の日記をご参照あれ)。
体はあんまり疲れてないんですが、それでも爆睡するんだろうなあ……今宵はとりあえずゆっくり休みます。明日からまたいろいろがんばるぞ!