この土壇場にきて

相方と電話で口論って何やってんだか自分_| ̄|○
教育ネタになると熱くなる我々。ってか公教育が素晴らしいと思ってしまっている相方なので(これが別に悪いことだとは思わないけど)まあ共感できるところは多くない。しかも塾は必要ないとまで。さすがにこれはムリがあるだろ。ないにこしたことはないんだろうけどないとにっちもさっちもいかないもの(←なぜか全てひらがな)だと個人的には思っているので。ってかこの世に必要ないものなんてあるんだろうか?この世に存在している限り、何かしらの意味を持っているはず、というのがわたしの持論なので、もうこのへんは理解不能。結局のところ、相方=ロマンチスト、わたし=リアリスト、ということなのでしょう。だからったって「考えが違いすぎるから金輪際教育の話はしない」というのもどうだろう。違いを感じることで自分にプラスになるのなら、むしろじゃんじゃん語った方が良いのではと思うんだけど。
こんな感じで一時北海道行くかどうかも危ぶまれました(笑)。だってわたしの生活にあれこれ口出しするんだもん。(←結局これかいな)