仙台みやげ

1.かきめしの素
1合分にカキが8個くらい入ってた。素敵。味も美味しかった、けど軽くあたったか?そんなことねえよな、他のにあたったんだろう…ということで残り1合分も近々食べます。
2.ずんだロール
職場土産は絶対これ、と勇んで買いました。そのものずばり、ずんだのロールケーキ。甘さ控えめ、ちょびっと塩分が入って美味。Iさんに「これ美味いよ!」と言わせたので十分満足。
3.萩の月
やはり定番。チョコ味よりもレギュラー味が好き。
予算的に余裕があればどうしても買いたかったのが「三陸海宝漬」。いくらにめかぶにホタテかアワビ…って美味しいに決まってるじゃん。炊きたてご飯に乗っけて食べたい。でも今回は泣く泣く諦め。今度は必ず買ってやります。