一番ニガテだ。

職場で大口の印刷物を作ったりした時の納品検査。
もう5〜6回やってるはずなんだけど、ストレートにいった試しがない。
今年度は特に仕様書の書式が変わったから、それに合わせて新しく入れたりした項目でことごとくツッコまれるという悪循環。
っつーか検査担当の人が猛烈に厳しいからだと思うんだけど(笑)。
今日のパンフ検査も案の定ストレートにいくわけもなく。実際口頭協議なのに書面でやってるとハッタリかましたら提出しろと言われ(汗)。しょうがないから即興で作って提出して難を逃れました。まあでもそこそこ穏便に終わった方かな。対この人についてだけは何言われても笑顔で謝ってりゃいいやと思い始めた昨今(笑)。
夕飯作る元気がなくて急遽同期&後輩とメシ&飲み。うちと同様彼女たちの職場(窓口系)にも10月アタマから女性の職員さんが入ったらしいんです。うちを超える50代の方だとか。んでもってこの方がまた箸にも棒にもかからないくせにムダにプライドだけは高いようで、既に総スカン状態らしい(汗)。2人の激怒トークに付き合って終わったような感じでした。この方に比べればまだマシな方だと思うようにしようと思いました。にしたってあまりにも低レベル(泣)。