地産地消

車で15分ほど行ったところに、農協の直売所があります。
オープン1周年ってことで、セールをやっていたので、安住さんラジオのオープニングトーク(久々に絶好調で死ぬほど笑った)を聞いてから早めに出発。
……甘かった。めちゃ混みでした。車停めるのにさらに15分くらい待ちました。レジの行列も凄まじいし。
しかしおかげで春キャベツや新玉ねぎ、地元の甘いいちごも安く手に入りました。これ知っちゃうとスーパーでは買えないんですわ……

その後、駅に出てよく行く洋食屋さんで限定の松葉ガニクリームコロッケを食べたんですが、諸事情により早々に食べて出ようとしたら、お会計時に「お口に合いましたか?」と訊かれてしまったorz おいしかったんです、おいしかったんですけど、隣のテーブルに職場の人(といっても顔知ってる程度)がいて気まずかったんですよ……

文房具屋でいろいろ調達もしたし、来週も仕事がんばります。とりあえずは明日は超早起きしようっと……