荒れるなあ

本日は歓送迎会でした。
一次会はまあ無難に。問題は二次会。
新しい係長(♂)とかIさんとかと居酒屋に行ったんですが、なぜかこの2人が仕事の話で激論を始めまして。
Iさんが熱く語るのは今に始まったことではないので基本流すのですが、係長は流すどころか軽く激怒し始めまして(大汗)。
一瞬どうなることかと思いました。
で、新しい係長。仕事はかなりできると見ましたが、ちょっと威圧感があって怖い部分もあり。
1週間ほどはどの程度主導権を預けていいのか見極めるため、ちっちゃいことでも相談することにしてますが、逆に判断や指示が早すぎて自分がペースをつかめない状態。
課長もおんなじような感じなんだよなあ…どうなることやら。
そして新人くん(もう新人じゃないけど限りなく新人に近いからこのまま呼ぶことにする)はのっけから勘弁してよなことをしでかしてくれました。大丈夫かよほんとに。