ちゃんぽん好きなんで。

昨日のラジオOPトークは、アシスタントの方が天草にちゃんぽんを食べに行ったという話でした。
この話には伏線があって、そもそも安住アナがちゃんぽんの分布について研究(?)してて、その中の天草ちゃんぽんを食べにわざわざ休暇取って行ったら目当ての店がやってなかった…という約半年前のOPトークを受けて、アシスタントさんがそこに行ってきた、というわけなんですね。
聞いた直後にリンガーハット行ってちゃんぽん食べたのは私です。おいしかったです。
そして今の私の目標はいつか長崎行って本場のちゃんぽんを食べることです。
しかし、パンダにちゃんぽんに地理に醤油……安住アナの興味は尽きることがないですな。