仕事のようなそうでないような。

そんなソフトボール大会(年2回開催)。
買出ししてる途中に友人から勝村さんチケットの電話が入り(ノーマークだったんで大感謝です>私信)、話してる途中でIさんから電話が入り、と普段あんまり鳴らない電話が鳴りまくりでした。
Fさんジュニア+先輩の息子さん(どちらも4歳)がおおはしゃぎして、見てる側としては面白かったです。だいたいみんな彼らに優しく接するんですが、Iさんだけは別。Fさんジュニアくんが砂山を作ったんですが、それをIさんに見てもらいたかったようでIさんをひっぱって「山!」と叫んだジュニアくん。そしてそれに間髪入れず「川!」と言うIさん(笑)。合言葉じゃないんだっての。しかもちょっとだけ絡んですぐ「バーイ♪」と言って去っていくし(爆)。何でこんなにクールになれるのかを教えてほしいもんです。ちなみにソフトではホームラン打ってました。さすが元高校野球部監督。
普段は1、2回代打で出れば終わるんですが、今回はなぜか守備もやらされました。セカンド。ありえないし。1回だけアウト取れたので良かったっす。
終了後の懇親会では部長に散々飲まされました。死ぬ。さらに夜は部長に押し付けられたチケットで地元の劇団の舞台を見てきましたし。昔の地元が舞台だってことで、聞き慣れた地名がたくさん出てたのが興味深かったです。オリジナルとのことですが、なかなかいいお話でした。