仕事納めで大掃除。

O型のわたしが「許せない…」と思うくらい荒んだ状態の我が職場。
12月後半からちまちま整理をして、「今年は大規模にやりますよ」オーラを出し続けておりました。
これまではある人を気にしちゃってあんまりガンガンできなかったのですが、今回は(以下自主規制)
今日は仕事をする気なし。Iさんに至っては作業着を着てきてました(笑)。いきなり一番混沌としてる棚の整理に着手。よくぞまあここまでムダなものを入れ続けていたと(怒)。係長が「もういらねえよこれ」「全部捨てちまえよ」を連発したおかげで、非常にはかどりました(笑)。
棚を整理して雑巾がけして、食器カゴとふきんを漂白して、ほうき2種類を使って床掃除。仕上げに掃除機をかけて完了。あまりのムダなものとほこりの量にメゲそうになりながらがんばりましたよ。おかげで自分が入って以来最高にキレイな状態となりました。よかったよかった。
係長や先輩から「カニが届かない」「ラーメンはまだか」「大晦日にまだ届かないってメール送るぞ」とイジられ、相変わらずの仕事納めでした。どうせ1週間経てばまた仕事だしね…
夜はよくわからないメンツでの忘年会。未だに呼ばれる理由もわからない(笑)。お取寄せスイーツが目玉なのですが、今回は鍋焼きうどんの形のプリン。普通にプリンでおいしかったです。別の課の課長から「来年異動だぞ」という根拠のカケラもない衝撃発言をいただいたので注意が必要ですね。