日曜にお仕事。

10月頭から5回連続で会議のようなワークショップのようなものをやってきました。本日はその最終回。初めて尽くしで手探り手探り状態でようやくまとめのところまで来たはずなのに…
話してるうちにまとまんなくなってしまったという(泣)。ってか、テーマとしてるものがそもそも行政主導でやるにはムリがあるもので、今日の話でムリなことを再認識してしまった感じ。じゃあどういう風にすればベストなのか……考えると頭が痛いっす。
とはいえ今回がラストなので夜に軽く打ち上げ。飲ミュニケーションなんて、と思いながらも、こういう場でしか聞けない話もあるもので、なかなか有意義でございました。
お開き後、係長のダウンジャケットを引っ張って小声で「もう1軒行きましょうよ〜」と言ったら乗ってくれまして。てっきりサシでかと思ったらどうにも課長を振り切れず、結局課長と係長と3人で居酒屋で焼きおにぎりとおにぎり食べて終了、というよくわかんない展開に。話のネタはもちろん……(もはや多くは語るまい)。何はともあれ飲み疲れましたわ。