最近のマイブーム

わかめと塩昆布、そしてねばねば系。
わかめはポン酢かけて食べるだけでもOK。
塩昆布はごまと一緒にごはんに混ぜると最高です。
たまたま買っためかぶとオクラがかなりいけてました。でも最初オクラ茹でずにきざんだからかなりぼりぼりしてました(汗)。ゆでたら普通に食べれました。
このごろいろいろ珍しいものを使って料理することが多いです。今日のランチに地元のレストランで食べた「ねぎとろシラス温玉のどんぶり薬味つき」がかなり美味だったのです。これも食べたことない組み合わせです。ここのメニューには「しらすとねぎのペペロンチーノ」なんてのもありました。これもおいしそう。しらすも近々買ってしまいそうです。