ふたり片付けパーティー

そもそも、片付けなくてはならないのはFさんのみで良いはずなのですが、あまりに仕事がかぶってるため&席配置の都合上多少わたしもやらなくてはならない羽目に。
片付けてるうちに、当然「自分は使わないけど捨てるには惜しい資料」ってやつが出てきます。それが全てこっちに回ってくるという(泣)。ありがたい半分、ものが増えてめんどい半分。そういや去年は前係長から似たようなことをやられたっけなあ……
さらにその影響で共用の「使用済み封筒入れ」が、O型のわたしがキレそうになるくらい混沌としてきたので、こちらも片付け。ああアホらしい。でも誰かがやらんとシャレにならんことになるし、我慢。
今日の様子を見る限り、事務分担は年度明けまで決まらない予感!?どうすんだろ。と思いつつ明日午後休むわけですが何か(だってFさんいないし〜)。予想は諸説あるのですが、その中に「Fさんポジにカッコいい先輩」説があります(ってか先輩本人が言ってる)。もしこの説が実現するのなら、いかなる手段を講じてでも今のポジに居座りたい今日この頃です。