近況報告。

その1:小説4冊買いました。

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

これの下巻も。塾の授業でネタに使おうと思って立ち読みしてハマったんだよなあ。
子供向けと思いきや、相当読み応えありますよ。ダイビングのスポ根って新鮮!
クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

前々からこちらでも取り上げてましたっけ。とうとう購入。もう読んでると佐藤浩市さんとか松重豊さんが動き回ってしゃべるのよ。個人的には佐山(@大森南朋さん)が好み♪抜くか抜かれるか、の新聞社ならではのヒリヒリ感がどうにもたまらないです。
それにしても、あたしゃどうにもJAL123に捕らわれてしまってるみたいね。小さい頃の記憶ってのは恐ろしい。結局買っちゃうんだよな。もう結末(じゃないらしいけど、とりあえず一段落)は知ってるのに。ふっと思い出した時に眺めると落ちつく作品群です。
夏前に一気に本を買うのがパターンとなってるようです。読書感想文シンドローム


その2:ペン習字始めました。
通信教育の半額を助成してくれるという制度を使ってやってみることに。やる時間あるんかいな。……っていうか、こういうのはどういうボールペンでやればいいのだろう。


その3:仕事で困っちゃいました。
担当してる事業(といっても前係長から引き継いだもの)の広報原稿で一悶着。こういう時に限って係長もFさんもいなくて、周りの意見に一人で対抗できるわけもなく。まあ決着したにはしましたが、こんな状況下で明日の課長との会議打ち合わせ乗り切れないだろ、という思いがよぎり、忙しいところ申し訳ないと思いつつも前係長にTEL。改めて方向性を確認させてもらいました。危なく違う捉え方をするところであったことが判明し、ほっと一安心。っていうか前係長としゃべってると昔(というほど昔でもないけど)を思い出して逆に凹んでしまいますわ。
そういうわけで、明日の打ち合わせに向けての作戦を練ります。がんばろ。