んでもって人のこと。

心配していた生徒も無事合格。でも発表後しばらく電話がなくて、こっちから電話しました。連絡するということを考えてなかったらしくて。「ハラハラさせないでよ……」とつい本音が(笑)。とにかくよかったよかった。
で、久々○○&Cちゃんのお話。ってか○○の懐き度がここにきてさらにアップ……いやもう間違いなく最も長い時間絡んでる生徒だと思います。火曜のレギュラー授業+木曜のフォロー+月曜も水曜も金曜も何かって言えば質問に来たり話し掛けて来たり。ハッと気づいたら後ろにちょこんと控えていた、なんてことは数知れず。自他ともに認める「どこまでもマイペース」なB型男の○○、「絶対彼女とか出来ても『髪形変わった?』とか言わなそうだよね〜。気づきもしなさそう。」と上のクラス担当の女性社員の方に笑われていたのですが……
「このふわふわのシャツ(ユニクロの春色フリース)似合ってるね」
「靴がいつもと違う〜」
「前髪の分け方で顔の感じ変わるね。」
↑これら、全部○○のセリフ。わたしに対してのコメントです。いや、フツーに見すぎですから(笑)。相方でもここまで見てない。こっち気にしてるヒマがあるなら、自分の勉強のこととかCちゃんのこととかもっと気にしてやれよ〜……と思っている今日この頃です(前者は口にするけど後者は心の中で)。そんなCちゃん。みんなでぐるぐる回して書いた寄せ書きで、やっぱり○○に対してだけメッセージが違っていて、すっごく微笑ましく思ってしまいました。そんなCちゃんの思いなど知る由もない○○は、明日も自習に来るそうです……そこまで懐かれりゃわたしも本望でございます(泣)。