自分のこと。

内定先から書類が届きました。正式採用の通知と内定者研修のお知らせ、給与の振込依頼書などなど。4月1日まで音沙汰なしかよとやきもきしてたところだったのでほっと一安心。でも……卒業証明が必要ってことはやっぱり卒業しないとダメなのね(大汗)。最悪の場合は退学すればいいかなと思ってたのに(学歴不問なので)。……単位計算ミスありませんように&必修落としませんように。
↑これも現実味を帯びてきたので、バイト先の退職準備も少しずつ始めています。手始めに面談している保護者の方には「春期講習前後で『異動(ここ大事)』になるかもしれません」と話しています。「退職」と言えないところがポイントです(こういうとこホントいかがなもんなのだろうか)。普通に授業やった翌週から見ず知らずの先生に代わって大混乱……なんてことは絶対にしたくないのです。だから、今のうちから根回しをしています。本音を言えば、2月末で去りたいのだけど、今の受験生組の中学入門授業をやることになったら3月中旬までは確実。それならいっそ春期講習前まで……というノリになりそうです。研修はその後だから問題はないんだけど。親に何て言おうかしら。