卒論終わって舞い上がり気味。

明日提出なので厳密には終わっていませんけどね。でも、昨夜完成直後に先生にメールを送り、「これで提出して大丈夫です」とのお言葉を頂けたので95パーセント完成かと。もういっそ脚注加えるのもやめよっかな(笑)。
論文書いたあとにそのままの勢いで説明会レジュメを作り、3時ごろ布団に入っても興奮してて(爆)30分ほど寝付けず。今朝は9時ごろ起床して11時過ぎに家を出ました。……ええ、入試問題とりに某ねずみの国のある都市まで。1時間半くらいで着いちゃったので大学と大して変わらず、このへんとは違うもろニュータウンなつくりに感動しながらのほほんと行って帰ってきたので別に辛いとかめんどいとかはなかったのですが……問題持ってないと言っていた生徒、この週末に問題を手に入れていたそうで_| ̄|○ その可能性はないとは言い切れなかったし、もしそうなったとしてもまあいいや〜と腹くくって行ったにも関わらず、さすがにそう言われた瞬間は「3時間近くムダになった……」と思いました(笑)。そんな自分が微妙に面白く、生徒にとりに行った旨を話したところ、生徒帰宅直後にお母さんから電話がありました(汗)。わわ、逆に余計な気を使わせてしまった。やっぱ言わんでよかったな、と反省。
さて、入試本番まであと2週間。やっぱりピリピリした空気が漂っています……怖いよう。わたしも受験校の最終調整とか残り期間の学習の仕方の話とかをしまくってました。もう自分が何を話したか覚えていません(笑)。それと並行して受験以外のクラスの面談アポも相当数切ったので……仕事しすぎだし。でも提出終わったら物凄い勢いで仕事するんだろうな自分。こんな自分が……好きなような嫌いなような。