恋の嵐も穏やかに……

↑こんなタイトルの曲ありましたよねえ?竹内まりやの。「Rain,rain,rain 頬を寄せて 強く抱いて ステップ踏むの〜♪」……違ったっけ??
今日はニアミス多数……ってか2人セットで帰り見送ったんですが(汗)、だいぶ楽しむ余裕が出てきました。Cちゃんの方(くどいようですが「?」の方はこれまでの日記で「恋」がタイトルについてるもの参照)は舞台が大好きで、「お金ためて劇団四季の舞台観に行くの!」と言っていたので、「スミマセン……わたし行きまくってます。」とカミングアウト(笑)。「明日は別の舞台で、今度の土曜は『CATS』で……」としゃべっていたら、間髪入れず○○が「分かった!今度の木曜早退するのも舞台見るからなんでしょ!?」と。「それは違うよ、会議だって」と即答しましたが……ごめんね、○○(泣)。君はいいカンしているよ。でもさあ、木曜しかとれなかったんだもん!恨むならやっし〜とケラさんを恨んでくれ。
そんな「消失」。評判良さげですねえ。明日行く「喪服の似合うエレクトラ」も。そして当然っちゃ当然なのか「走れメルス〜少女の唇からはダイナマイト!」もかなり絶賛。やっぱりチケットとっておけば良かったかしら。……でも舞台マニアぶりが生徒たちにバレつつあるから自重しよっと。